冬休み旅行①

旅行

23日に終業式があり、冬休みに入ったのでクリスマスに旅行に行ってきました^^

出発前にすごく寒かったので、防寒対策をしっかりして行きました。

初めて横断歩道を渡って飛行機に乗りました。

行先は北海道。新千歳空港に着いて、お昼は海鮮丼を食べに、小樽へ。

駅近くの三角市場は、人がたくさんだったので、まずはぶらっと観光へ。

小樽運河は写真を撮る外人さんでいっぱいでした。

小樽芸術村ステンドグラス館へ。
入口、少し迷いました(笑)

写真より、実際見た方がかなり綺麗でした。口コミで評判が良かったので、行って正解。

小樽は、歩道は雪道で、ザクザクと足を上げながら歩いたので、筋肉痛になりました。

そして、いよいよすぐに入れそうなお店があったので、やっとランチタイム~。

どのネタも新鮮で美味しい!いくらは大粒でぷりぷり、イカは甘くて、サーモンは生臭くない!
近くで獲れた魚だから生臭くなく美味しんだ、としみじみ。

あと、じゃがバターもほくほくで、子供たちペロッと完食!

次は、白い恋人パークへ。

途中、電車から海まで距離が近すぎてびっくりしました。

波がすごかった!

白い恋人パークは、16時まで受け付けだったので、大急ぎで移動しました。

白い恋人パークと言えば、イルミネーション。

中は、体験が時間終了になってしまい、見学のみに。

ソフトクリームを食べて、イルミネーションを見てトータルで1時間くらいの滞在時間でした。

クリスマスイブだったから、人がいっぱいでした。

一旦、荷物を置きにホテルに行きチェックイン。

そのあと、夜ご飯を食べに、すすきのへ。

ラーメンを食べに「すみれ」へ。
30分くらい並んで入店。

すんごく美味しい!

にんにくが効いた旨味たっぷりスープ、脂にコクがありスープに脂の膜があるので冷めにくくて美味しい!

お腹いっぱいになり、大丸でルタオのドゥーブルフロマージュのクリスマスケーキを買いホテルで食べることに。

大通り公園のイルミネーションを見ながら歩きました。

もう、この生チーズケーキも、すごくすごく美味しかった!

帰り空港でも、食べて帰りました。

何が一番美味しかった?と聞くと「チーズケーキ!」と言っていました^^

続く

クリック応援お願いします^^